通信制への入学・転入に迷ったら、まずは資料請求!

「不登校で悩んでいる」「今通っている高校が合わない」「働きながら勉強したい」など、通信制高校を考えるきっかけや想いは人それぞれだと思います。

ただ、実際に通信制高校へ通うとなると全日制高校のように周りから情報が入って来なかったり、どんな仕組みになっているのかピンとこなかったりという方がほとんど。

 

小樽学習支援センター(日本航空高校通信制課程)では、当センターについてよりよく知っていただくため、通信制高校を検討している方を対象に資料請求や個別面談・教室見学などに対応しています

 

まず、最も気軽に小樽学習支援センターを知っていただく方法である資料請求についてご紹介したいと思います。

 

資料請求で何がわかるの!?

日本航空高校通信制課程のサポート校である小樽学習支援センターへ資料請求していただくと、写真のような冊子を郵送させていただきます。

右側の冊子は日本航空高校通信制課程の学科やキャンパス案内

左側の冊子は出願の流れや学費など、事務的な内容になっています。

 

写真のものは千歳キャンパスや北海道外にあるキャンパスの内容も含まれていますが、小樽学習支援センターへお問合せいただいた方には、この二冊とは別に小樽学習支援センターについてご紹介した資料も同封させていただきます。

 

学科の疑問も解消!

日本航空高校通信制課程は名称に『航空』と入っているので、「飛行機に興味がないと入学できないのかな?」と思う人も多いようです。

 

しかし、実際に通学している生徒の多くは普通科。

入学時に選択することができるので、将来航空関係へ進みたいと考えて入学・転入している生徒はほんの一部です。

送付させていただく資料には、日本航空高校通信制課程の学科についても詳しく紹介されています。

各学科の内容はもちろん、カラーの写真つきですから、学校の雰囲気も想像しやすいですね!

 

通信制高校への疑問もスッキリ!

「全日制高校と通信制高校はどう違うのかな?」「入学・転入するにはどうしたらいいんだろう…」など、実際に通信制へ通いたいと思ってもちょっと敷居が高いように感じませんか?

 

けれど、敷居が高く感じるのは持っている情報が少ないから

実際には通信制高校は決して特別な選択ではなく、入学・転入までの手続きもそれほど面倒なものではありません

送付させていただく資料には通信制高校の年間計画や、入学・転入までの流れなども詳しくご紹介させていただいています。

もちろん、この公式HPでもご紹介させていただいておりますが、送付している資料にはより具体的で詳細な内容まで記載しています

 

問合せが最初の一歩

通信制高校を選択することに対してや、どこの通信制高校を選べば良いかなど、学校選びには悩みは尽きません。

そんな悩みを解消するためには悶々と考えるだけではなく、「とりあえず」でも構わないので問合せをして情報を集めることが大切です。

 

小樽学習支援センターでは資料請求をして下さった方に対して、こちらからお電話をしたりダイレクトメールを送付することは一切ありません。

お問合わせはお電話やメール等、ご都合の良い方法をお選びください。

お問合せ先≫